短期間ダイエットのリバースダイエットについて [メル友]

最近短期間ダイエットにとてもうってつけだといわれていて、注目がされている「1週間リバースダイエット」と呼ばれている「リバースダイエット」が存在されているのですが、まだこのダイエットについてよくわからないという方々が多くなってしまっていると思います。

そこで今回は「リバースダイエット」について簡単にご説明していこうと思います。



簡単にご説明しますと、朝食と夕食を入れ替えてしまい、食事量を朝食が多く、昼食と夕食は食事量を減らしていくという方法です。

朝食と夕食を入れ替えるリバースダイエットだと、朝に高カロリーの食事を食べてもいいのです。



というのも、朝食に高カロリーの食事を摂取してもその日1日に活動している時間帯に効率的に消化吸収しますのでエネルギーもどんどん消費ができるという寸法なのです。



逆に特に激しい活動をすることがない上に後は寝るだけだという夕食の時間帯に高カロリーな食事を摂取してしまうとカロリーは効率的に消費ができません。

余ってしまった余分なカロリーが体脂肪になるだけです。



その上ユルの10時以降になると脂肪を作ってため込もうと働く酵素「ビーマルワン」が体内で急増していくのですが

逆に朝の6時以降は「ビーマルワン」は減少していくのです。

夜の方が脂肪分は蓄積されてしまうのです。



ですが朝からたっぷりの食事を摂取しておく事によって昼食の時間は空腹感が和らいで少量に抑制ができるのです。

そして肝心な夕食の時間帯も普段朝食で食べているような少量の食事に済ませることにより、さらに置き換えダイエット効果が高められるという素晴らしい効果をもたらしてくれていて痩せられる理由となっているダイエット方法なのです。



また、「リバースダイエット」だと朝食と夕食を入れ替えるというだけですので細かくカロリー計算をしたりするという必要が存在していないというのもメリットとなっていて、ダイエットの大敵になっているストレスも感じることがありません。

ぜひ実践してみてください。
メールのフィルタリング障害レース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。