人生を楽しむのが一番の婚活 [メル友]

昔は3高といって、高学歴、高収入、高身長という人がモテタという。現在は3平がいいという人が、60%以上だそうだ。
3平とは3高に比べて全てが平均的ということだ。
そんなことを無料出会いでやっていた。

3高だと、性格が悪そう。プライドが高くてめんどくさそう。
というイメージがあるらしい。

そして、去年の大地震で普通が一番ということを実感したので、普通の人がいいという意見もあった。

普通というものは難しい。
ある本を読んだときに全てが普通で全てが一定基準
という人に出会うのには25万分の1ということが書いてあった。普通というのはそれくらい難しいのか?!と驚いた記憶がある。

付き合う人は普通の人がいいと私も良くいうが、
実際、普通の人に目がいかない。何かがつまらないのだ。自分のセンサーに引っかからない。

上記の3高とかではなく、その人の個性、感性が豊かなど、その人の何かが
光っていなければ平均はつまらないときっと私のDNAに組み込まれているらしい。
そして、何より人生を楽しんでいる人でないと惹かれない。
3高であれ、3平であれ。

人生を楽しんでいる人は輝いている。
そんな人を選べる、選ばれるように自分も人生を楽しむのが一番の婚活であると私は思う。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。